こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。朝風呂で目を覚ます。通勤中は寝てた。寝てたら会社に着いた。5時起きとかつらいよ…。スマホを眺めていても頭に入ってこない。眠いから。

 

今日は上司がいませんからね。まったり(´ω`)と働いてます。あと4時間で三連休です。もう仕事が手につきません。とりあえずToDoをやってます。もう新しい仕事はしません。疲れた。

 

医療ミスが起こりました。処方された薬がよく似た名前の薬と間違って処方されました。違う薬局で処方されたので、間違いに気が付かなかったらしいです。まあ、先生だって間違えることもあるのだなと思いました。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。薬を飲み忘れるとソワソワすることがあります。あと最近はウォーキングしてるので調子がいいですね。毎日、15分くらい歩いてます。

 

先生からは、いつも痩せて下さいと言われる。もうひとりで居酒屋に行くのはやめます。誰かと行く時だけ飲みます。そう、決めました。

 

三連休は、日、月が雨。家で本でも読んでます。土曜はギター教室です。映画でも見ます。ガリレオとか。Yahoo映画を眺めて決めます。

 

今日のランチはあんぱん。病院から電話がかかってくるかも知れないのでパクッと食べただけ。信頼と実績のヤマザキ。安定の味。腹も物足りないくらい。でも眠くならないのでいいです。

 

もう三連休気分ですね。雨が憂鬱だけど。寒いし。まあ、午後も頑張らない程度にがんばります。