こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

いきなり寒くなりましたね。ジャケットを着ました。サイズは…でした。痩せなければ。こんなに寒い日はあたたかいそばがいいですね。と、いうことでそばを食べました。おいしくはない。社食レベル。あったまったからいいけど。

 

朝から説教をくらってやる気をなくす。帰りたい。また何か言われたら帰ろう。出世とかどうでもいい。責任感なんてない。言われたことをやるだけ。疲れた。毎日怒られるとモチベーションが下がる。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから噂されてる感じもない。ただ、やる気がない。仕事はToDoリストで仕事がしていこう。やる事がたくさんあって大変だけど、単純作業だと思ってやる。電話する。メールする。Excel

 

あと4時間の辛抱。午後も単純作業。ToDoリストで。それでいつのまにか定時になっているのが理想ですね。最近はあまりサボらなくなりました。仕事のノートをとったり、手帳に書き込んだりしてます。文房具に目覚めたから。

 

明日が終わったら週末&三連休の始まり。控えめに言って最&高。映画でもみにいきますか。予定としては、ギター教室と歯医者。あとは自由。好きなだけ寝て、好きなだけ起きる。酒も飲む。日頃のストレスを発散させる。酒を飲みながら弾くギターは最高。自分の世界に浸れる。まあ雑になるんですけどね。音楽は自己満足の世界だから…。