こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはソイジョイソイジョイとは大豆でできたカロリーメイトみたいなやつで、カロリーが低い。なのでダイエットに最適。昼はなるべく食べないようにしてる。デスクワークなので体力もあんまり使わない。ピーナッツ味は、ピーナッツの味がして、チョコレート味はチョコレートの味がしますね。

 

病気について。今日も幻聴はない。やる事があるから。座っているだけでも、結構仕事を頼まれる。少しは信頼されているのだろうか。仕事はタスクリストが付いてる手帳に書き込んで管理してる。社会人を12年もやってるけど、初めて手帳を使いこなしている。手帳で少し仕事ができるようになった気がする。

 

午後もまったり働きます。緊張感があるキツイ仕事よりもゆるりと働けるゆるい職場で働きたいですね。上司からのクエストをせっせとやってます。それほどキツイ仕事はありません。一回、精神をやってしまうと…以前と同じように働けなくなりますからね。何でもないのに、涙が出てきたりして。

 

来週は三連休ですね。予定はありません。家で映画でも見てます。あとギターを少し弾いたりして。最近は山崎まさよしを弾いてます。セロリとか。カッティングがカッコいいです。ラジオで録音します。たぶん。山崎まさよしとか奥田民生の楽譜を持ってます。

 

もうちょっとしたら4月かあ。早いですね。社会人になって10年以上も経つのか。ちょっと感慨深いですね。来年度の目標は、貯金とダイエットですね。お金はギターと本と映画とゲーム以外には使わない。なるべくお金を使わない。ダイエットは難しいですね。夜ごはんは納豆ご飯と豚汁だけにします。あと食べた後にすぐ寝るとブタ一直線なので、パソコンでYouTubeを見て食休みします。あとなるべく歩くようにします。お金は貯めて、体重は減らします!それが2022年の目標!

 

---追記---

やっと仕事が終わった。帰りのバスでブログを打ってます。ジェニーハイの東京は雨という曲を聴いてます。今日は、すっかり春ですね。コート無しでした。このまま暖かくなればいいのですが。花粉はすごいのかな。花粉症の薬を飲んでるのであまり気になりません。鼻も出ないし、目も痒くないです。くしゃみはたまに。このまま暖かい春の訪れを迎えたいものです。