こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

三連休がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最高の週末の始まり。今日は8時まで寝てました。いつも5時起きですからね。天国です。二度寝でしあわせをかみしめています。

 

ミスタードーナツへ行く。ドーナツとコーヒーをオーダー。ミスタードーナツは、コーヒーがおかわりし放題です。1時間くらい時間を潰しました。コーヒーとiPadであっという間。

 

駅ビルに行く。ユニクロで秋物を物色。いきなり寒くなりましたからね。服を買うならユニクロかコナカ。必要最低限の服しか持ってないです。

 

ギター教室に行くために隣町へ。課題曲はゆずで季節はずれ。別れの曲。歌を歌うとストレス発散になります。キーが高くて難しい曲です。でもメロディが美しいので好きです。高校生くらいの時にずっと聴いてました。高校生の頃、ゆずにハマってギターが弾けるようになりたいなと思っていて、大学に入ってギターサークルに入った。でもギターサークルはクラシックギターのサークルだったので、ゆずを歌うことはなかった。大学の頃はなぜかボサノヴァに傾倒して、ラテン音楽をやっていた。ゆずはどんどん離れていった。ギターを習い始めの頃に買ったゆずの楽譜はどんどん古くなっていった。ゆずを歌うようになったのはほんの一年前くらい。社会人になってギター教室に入ってから。高校生の頃に憧れていたゆずをついに弾けるようになったのだ。なりたい大人になれたのだ。

 

季節はずれ

季節はずれ

  • SENHA & Co.
Amazon

ギターの先生とは健康の話が多い。健康診断とか病院とか。あとビートルズとか。話していて楽しい先生です。ギターを教えるのもうまいです。一人暮らしをしてる時、最寄駅のギター教室に入ったことがあったのですが、あまりいい先生ではなかったです。当たり外れがあります。

 

病気について。ウォーキングをしているので運動療法と言いますか、調子はいいです。あと歌ったりしてストレスの解消にもなってます。運動と歌で改善してます。あとお風呂でスマホをいじっていたら自然と長風呂になるので、1日の疲れもとれます。

 

今日もお疲れ様でした。