こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは、キムチチャーハン。美味しくはない。びみょーな味。まあ、社食なんてそんなもの。腹はふくれた。午後も頑張らない程度にがんばる。成果物をあとひとつメールする事を目標にします。今日はもうとても働いた。

 

朝のミーティングで苦言を呈されてやる気を無くす。帰りたい。でも帰ったところで、私の仕事を代わりにやってくれるひともいないので、孤独な仕事は続いていく。誰にも感謝されないし、本当に私の仕事ってなんなんだろう。

 

病気について。幻覚や幻聴といったわかりやすい症状はない。声も聞こえない。周りが気になることもない。孤独に仕事をしてる。今日は疲れたので雑務してます。何でもないのに涙が流れてきたりして…。鬱がひどくて。

 

ロバート秋山の市民プール万歳 SEASON3 - 名古屋テレビ【メ~テレ】

昨日、何気なくテレビを見ていたらお笑い芸人のロバート秋山さんの番組がやっていた。各地のプールを探訪してご飯を食べるという番組。すごい癒されたですよね。秋山さんの人柄とかがよくて。プールで泳いでいるのがとても気持ちよさそうで、プールの後のご飯も美味しそう。運動してご飯をたべるというシンプルな番組だけど、楽しそうだなと思ったので、週末にプールに行ってみようかな。手帳があるのでお得に利用できるし。もう泳げるかわからないけど、クロールくらいだったらできるし、最愛水中ウォーキングでもいいか。で、近くの街中華で瓶ビールとタンメンを食べたい。

 

YouTubeとかもそうだけど、癒しの動画をよく見てる。チュートリアル徳井義実さんとか。そういう意味ではロバート秋山さんも癒しですね。高校生の頃、はねるのとびらで笑ってました。好きなコントはグローバルTPS。友だちとモノマネしてました。

 

あと4時間の辛抱ですね。残すところあと2日終われば、プールに行けると思うと楽しみですね。ゼビオで水着を買って帰ろう。あと水中で使えるウォークマンとか。近所にある市民プールは、スパもあります。泳いだ後にスパとか気持ち良さそうですね。週末の楽しみができました。