こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

料理と水泳をやってみたいと思ってます。今のところギター、映画、落語が趣味だけどもっと趣味の幅を広げようとしてます。運動はウォーキングしかやってないです。ただ歩いてるだけ。スイミングだったら汗もかかないし、水着、キャップ、ゴーグルがあれば始められます。ロバート秋山の番組で思いつきました。

 

料理は、インターネットでいくらでも情報があるし、動画でいくらでもレクチャーしてくれるからです。料理といってもホットクックで調理するだけ。切って入れるだけ。でもまあまあうまいものが出来上がります。

 

いつかは一人暮らししてみたいという夢があります。親の介護とかあるから何年後になるだろう…。気がついたらアラフォーになってましたね。はあ、20代は気がついたら病気になっていて、30代はパッとしなかったなあ。

 

今日は映画を見る予定でしたが、スマホの充電を忘れていたのでキャンセルしました。雨も降りそうなので外出をやめました。後は寝るだけです。

 

夕ごはんは、TKG、卵かけご飯。それのみ。美味かった。豆腐とご飯とみそ汁があれば十分。みそ汁はフリーズドライのやつ。技術の発達により変わらない味がそこに。いつも食べすぎなのであまり食べないようにしたい。

 

咳が止まらない。パブロンを飲んだ。薬の飲み合わせってどうなんだろう。まぁ、いいか。熱はない。頭もぼんやりする。はやく寝ます。

 

paraviをずっと見てる。テレ東のドラマを見てる。絶飯ロードを見てる。孤独のグルメ的なやつ。井之頭五郎と違うのは結婚して子供がいること。ぼんやりとずっと見てられる。グルメ番組が好きです。

 

上司との面談があります。なんて言えばいいんでしょうか。部署異動したいと言いたい。東京の部署に。通勤時間が長すぎて会社に行きたくないと思ってしまう。それで休んでしまう。あとノイローゼになったりして。病気がつらくて通勤時間が長すぎてうつになったり。

 

今日は少しギターを弾きました。歌ったり、爪弾いたりしてました。ピアノみたいに大がかりなものではなくてオルゴールみたいなものです。たまに皆んなの前で弾いたり、友達に音声データを送って感想をもらったりしてます。