こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

腹が減っている。ソイジョイだけでは足りないので塩むすびと焼きおにぎりを買っておいた。正直全然足りないけどソイジョイよりはマシ。午後はメールしたら後は雑務してます。

 

最近は日が暮れるのも早くなったり、急に寒くなったりしましたね。朝、布団から出るのが億劫な季節がやってました。朝もくらいし、朝早くから何やってんだろ。早く家近くの会社に転職しなくちゃ。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。幻聴が聞こえなくなったキッカケは飲み会です。いつも私の悪口を大声で言っていた人達と飲みに行ったのです。最初は怖かったのだけど、だんだん慣れていき、悪口を言っているはずがないと確信に変わっていき、悪口が聞こえなくなりました。

 

そして時は立ち、2022年。悪口を言っていた人たちはみんな退職していきました。だから何も気にする必要はなくなったはずなのに、病気の後遺症に悩んでいる。朝、起きても立ち上がることができないことがあったり、仕事中、かなしいことが浮かんできて涙が止まらなくなったりして…。まあ、そんな時はなにも考えずにExcelを打ち込んでいれば、涙も引いていきます。さあ、午後は頑張らない程度にがんばります。