こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

本格的なダイエットの開始。今日から始まるダイエット生活。朝ごはんはシリアル。牛乳。昼ごはんはソイジョイ。夜ごはんは納豆ご飯のみ。土日はプールで泳ぐ。プールまでバスを使わずにウォーキングする。内科の先生にこのままだと生活習慣病になると脅されている。お酒もお茶に変える。ひとり酒もやめる。酒は肝臓に悪いから。

 

ウォーキングとスイミングで自分を変える。太り過ぎてしまった。痩せればオシャレができるので、痩せたいです。ウォーキングは、一日2時間くらい歩いている。スイミングは、未定。もはや泳げるのか分からない。泳げない場合は、水中ウォーキングをやる。水着はとりあえずXLのものを購入。どんどん痩せる予定なので、無駄な買い物かもしれない。

 

土日はとにかく歩いたり、泳いだりしたい。駅も二駅は歩いたり、バスも使わず歩いて、プールではとにかく泳ぐ。34歳だけどもっと早く運動を始めればよかった。なんでウォーキングとスイミングにたどり着いたのかというと、ランニングは膝をケガする可能性があるし、自転車はパンクを自力で直せる自信がない。ランニングも自転車も初期投資がわりとかかるが、スイミングは、水着とゴーグルとキャップがあればいい。ウォーキングシューズもアシックスのやつ。なるべくコスパのいい運動をしたいですね。水泳は溺れて死ぬ可能性がありますが、監視員がいるから死ぬことはないはず。

 

Apple Watchでスイミングのログをとりたいが、私が行こうとしている市民プールでは精密機械の持ち込みが出来ないので無理そうですね。ロバート秋山さんの番組みたいにプール巡りしたいですね。

 

上記に述べたが、本日の昼ごはんはソイジョイのさつまいも味。のみなのでとてもお腹空いている。水を飲んで誤魔化している。水でお腹をパンパンにしてます。あと4時間の我慢です。

 

病気について。幻覚、幻聴はない。仕事を頼まれたりしていてサボってはいない。午後も忙しそうです。とりあえずやることはやります。