こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は7時に起床。こんなに眠れるなんて天国です。平日は5時起きですからね。土曜の朝はドキュメント72時間。私の神回は、赤羽根のおでん屋エレジー編ですね。出てくる人たちの営みが伝わってきます。最近は録画してるだけであまり見れてません。あとノンフィクションとか。バラエティもあまり笑えなくなりました。私が唯一笑う芸人は、ハリウッドザコシショウですね。芸人はあれくらい突き抜けてないと。好きな番組は、全力脱力タイムズと水曜日のダウンタウンくらいですね。

 

朝から床屋に行く。髪型に悩んでいたら、寒いし長めにしましょうと言われたのでおまかせしました。まだハゲていないのでいろんな髪形に挑戦したいと思っている。ただしツーブロック、てめーはダメだ。アレは背の高いアスリート系のオラオラ系の人がやれば似合うけど、私のスタイルでは…。ツーブロックにされたらどうしようと思ってましたが、さすがマスター、私に似合わないのは察してくれたようです。

 

床屋を後にして、向かったのは隣町のギター教室。の、前に喫茶店に寄る。500円もするコーヒーを飲んだ。ブラックなのでだいたい同じ味がします。味音痴なのでスタバやタリーズドトールミスタードーナツのブラックの味の違いは正直わからない。

 

ギター教室に到着。楽譜はまだ暗譜してません。なんとか弾いて、先生から褒められて嬉しかった。上手くなってきたと言われました。発表会まであと一か月なので、がんばります。課題曲はビートルズの恋に落ちたら。イントロが単調だけどメロディが美しい曲。ラジオ録ります。あんまり上手くないけど聴いて欲しい。

 

家に帰ってきてギターを弾いていた。暗譜が出来ていないので頑張っている。来週はギター教室が休みなのでその分頑張らないと…。とにかく弾きこまないと。ウイスキーを飲みながらギターを弾いてた。飲みながらギターを弾くのって本当に最高。酒にも酔ってるし、音にも酔っている。今日は飲みすぎた。もう寝ます。