こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の予定は、病院とギター教室。最近は病院の間隔は3週間に一度。前は2週間に一回だったのが、少し感覚が延びた。健康診断の結果を持っていった。怒られるかなと思ったけど、逆に心配された。体に気をつけてネと言われた。

 

病院の近くにあるミスタードーナツへ。コーヒーとエンゼルフレンチをオーダー。ミスドでいちばん好き。コーヒーはおかわり自由。3杯くらい飲んでもとをとった。iPad miniをずっと見ていた。朝日新聞を見ていた。政治信条が左というわけではなく、安いから見ている。あと他の新聞と比べると文章が読みやすい。気がする。

 

ギター教室のある街の喫茶店へ。時間の調整でまたコーヒーを飲む。まあまあ高かった。ミスドだったらおかわりタダなのに。またiPad miniを見ていた。

 

いざ、ギター教室へ。課題曲はビートルズの恋に落ちたら。ギター教室でしか弾いてない。先生から、これで発表会でるか?と聞かれた。これで出てもいいんですかと聞いたら、もっと練習しないとねと言われた。そろそろ暗譜しないと。なんとなく弾いてるだけです。もうちょっと上手くなったらラジオ録りますね。

 

病気について。金曜日に仕事を終わらせたから、会社の事を考えないで済む。だから会社から解放された。薬も飲んだので安定してる。周りから何か言われてる感じもしない。薬が効いてる。減薬したいとは思っているけど、薬を減らすと眠れなくなるので、減薬に踏み切れない。寝ないと調子が悪くなるので。まあ、よく寝て、よく食べればいいらしい。