こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。5時に目が覚めた。週間ですね。朝は録画したテレビを見ながらギターを弾いてました。何となく弾けるようになってきました。発表会は12月なのでなんとかなる。それほど難しい曲ではないです。ある程度弾けるようになったらラジオとかLINEとか限定公開のYouTubeに投稿したいですね。もちろん、このブログにもラジオとして投稿したいです。

 

家を出たのは9時半くらい。ブランチとしてざるそばを食べる。江戸っ子ですからね。うどんは頼んだことありません。明日、頼んでみようかな。

 

朝はスターバックスへ。席も空いていてラッキー。何で空いてるのかというと隣で外国人女性が日本人男性に外国語をレクチャーしてる席の隣なので、外国語が常に聞こえる席だからです。私はノイズキャンセルのゼンハイザーイヤホンがあるので関係ないです。アイスコーヒーのトールサイズをオーダーして、日本経済新聞を読んでました。だいたい1時間くらいいました。ちょうど時間になったのでギター教室へ移動した。

 

課題曲は、ビートルズ。結構簡単な曲です。でもメロディが美しいです。レノンマッカートニーとなってるけど、ジョンレノンが書いた曲だと言われる。私がビートルズで1番好きな曲です。弾き語りもできます。録れたらラジオで披露します…。いつもレッスンの時はアップルウォッチで録音してます。電車で移動中に聞いたりして復習してます。本当はゴープロをつけてレッスンに臨んで、運指とか全部録画したいのですが…。

 

いつもひとり打ち上げで、駅のホームで缶ビールを飲んでいるのですが、床屋の予約をしてるので断念しました。ファミマでノンアルコールビールを買いました。酒の匂いをしたまま床屋に行くとあからさまにカットのクオリティが下がります。なので今日はノンアルコールでした。

 

どこにも寄らずまっすぐ家に帰ってきました。今はベッドで寝てます。今日の予定はあと床屋だけです。まだ禿げてないのが救い。髪の毛がある限り新しい髪型にチャレンジをしてみたい気持ちはあります。ツーブロック以外で。

 

こう書くと語弊があるのですが、頓服の薬を朝飲んでみました。すると精神的に苦しかったり、焦燥感がなかったのです。いつもはあまり飲んでいなかったので。ソワソワ感が出なかったです。不安な事に考えることもありません。

 

今日は床屋に行って終わりです。充実した土曜日でした。明日は明日で予定があるのですが、月曜日に備えて早く寝るようにします。