こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は通ってるギター教室の発表会でした。朝9時から会場入りして会場の手伝いをしていた。と言っても初めてのことなので勝手がよくわからない。リーダー的な人がいたのでその人の指示に従う。イスとか譜面台の出し入れを手伝っていました。

 

私は11月のある日という曲を弾いた。あんまり上手くなかったけど、なんとかなった。とりあえず一通り弾けた。完成度は満足できるものではなかったけど。でも社会人として時間の取れる限り頑張った方だと思う。7フレットを抑えながら1弦の12フレットを抑えるところがミスった。でもやれるところはやったと思う。

 

それにしても手伝って一日が取られるのも考えものですね。先生の頼みなので、断れませんが…。

 

お金を持っているお爺さんが何十万もするギターを弾いていましたが、六万円のギターを弾いてる人のほうが普通に美味かったです。自分の腕前次第ですね。

 

私がギターを弾く理由は、会社の飲み会で弾けたらいいなと思う程度なので、そこまで上手くなろうとは思っていません。人前でちょっと弾けたらいいなと思ってます。どうせ、みんな酔ってるし、なんだかよくわからないけど、まあいいんじゃないかとか言われたいです。

 

Yahooショッピングでミニギターを買いました。会社で部署の忘年会があるので、そこで披露できたらいいなと思ってます。ミニギターだったら持ち運びも楽だし。今日は普通のギターを持ち歩きましたが、めちゃくちゃしんどかったです。会社のカバンと一緒に持てないです。

 

せっかく何ヶ月もギターを頑張ったので、もっとみんなに聴いて欲しいです。ネットラジオにもアップロードできたらいいですね。その内やります。お楽しみに!