こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日、会社に行く予定でした。昨日の朝に抗原検査キットで陽性反応が出ました。その旨を上司に伝えると、休めと言われました。なので、今日も休みます。あとどれくらい休めば良いのでしょうか。有症状の場合は10日隔離が基本だそうです。あと2日休めます。

 

ピクミンポケモンが好きです。スマホもSwitchも。スマホの位置情報ゲームが外出できないのでSwitchで発散してます。ポケモンは初代の赤、緑世代です。若い人に赤、緑世代だというとちょっとウケます。

 

まだ試してませんが、ポケモンGOで育てたポケモンがSwitchで使えるそうです。それが楽しみですね。今、外出するできないのでポケモンでバーチャル的に外出してます。ちなみにスカーレットを買いました。

 

レビューを見ると酷評されてますが、私は評価します。別にそんなに悪くはないと思いますが。ストーリーもよく出来てるし…。私にとってポケモンの比較がゲームボーイなので。

 

コロナは、ほぼ治ってるのですが、陽性なので会社に行けない状態です。咳もあまり痛くないです。明日になったら陰性になっているのでは…。まあ、天から来た休みだと思って今日はずっとポケモンをやってます。

 

咳が良くならない。息が苦しい。今日は9時くらいに起きました。時間感覚が狂ってしまった。昨日は2時まで起きていた。いつも5時起きだけど。ここ1週間はフリーです。そろそろ時間感覚の針を戻さないと…。

 

働いていないと不安になってくる。流行り病だけど。咳で苦しい。今日も安静にしてます。会社からはもう何も言われない。もう来なくていいって言われそう。働いていないと不安になってきた。療養生活も飽きてきた。ポケモンも壁にぶつかった。なので今はずっと寝たきりです。本を読む元気もない。アニメとゲームが趣味だと外に出なくてもいいですからね。

 

---追記---

上司からメールがあった。療養期間がすぎても陽性になることがあるので、働けるなら在宅で働きましょうという内容。朝から寝込んでいたのでメールの返信が遅れた。咳がひどいので休ませてもらった。それまでは在宅でお願いしますと言われた。明日から働きます。1週間もやすむと働く気なくしますよね。や、べつにずっと休んでいたわけではありません。アニメを見たりゲームをやったりしていただけではありません。療養してました。咳がひどく仕事ができませんでした。

 

療養期間を振り返ると、ほとんど寝てました。後は寝ながらiPadを見てました。録画したTVをずっと見てました。今日は朝からポケモンをやっていて、昼に上司からメールが来ていて、気づかなかった。体調が良いなら働いてくれというメールが来ていた。でも今日はのどの調子が悪く寝込んでいたのだけれども、午後から働くのも億劫なので、今日は休むことにした。明日から真面目にはたらきます。

 

上司から何してたと言われたら、苦しみながら寝てましたと答えるのがベターでしょうか。遊んでいたと思われるのもアレですし。土日はゲームしてたけど、平日は殆ど寝てた。ドキュメント72時間コミケの回をリピートして見ていた。オタクの青春みたいな感じがして好きなんですよね。