こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは鯖の味噌煮。いつも肉定食ばかり食べていたが今日は魚定食。魚のほうがいいかも。肉よりも魚。

 

台風が関東に接近してます。電車は止まりません。JR、すごいな。運休してくれたらテレワークになったのに。偉い人は雨がひどいという理由でテレワークしてる。末端の俺にもその優しさをください…。

 

午後はテレビ会議と書類の作成で終わりです。急ぎの仕事があったんですけど終わってしまいました。なので手持ち無沙汰です。なんと、今日は上司がいないラッキー⭐︎DAYです。らきすたを覚えていますか。いや、こっちの話です。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。声も聞こえません。もう8年も前の話なんだなあ…。おかしくなってから。

 

あと4時間で週末ですね。雨が降ってるからそそくさと帰りますけど。電車が止まってないといいのですが…。

 

メルカリでレトロゲームを買うのにハマってます。ゲームボーイアドバンスのソフトをよく買ってます。ポケモンとかファイナルファンタジーとか。秋葉原レトロゲーム屋にいってディグってます。昔懐かしのゲームばかりやってます。最新作はライブアライブが最後です。

 

睡眠時間を減らしたくないのでゲームは控えてます。ハマってしまうのが恐ろしいところ。スマホゲーはもうやってません。ピクミンとかポケモンも起動してない。

 

今日は涼しいですね。ひんやりとしてます。よく眠れました。iPhoneの充電に失敗して、50%くらいでした。なるべくiPhoneを使わないようにして新聞とかを読んでました。暇つぶし。まあ、朝は眠いので寝てます。寝ていれば駅員が起こしてくれますから。あえて各駅に乗ってる。ちょうどいい時間に着くから。

 

明日は待ちに待った旅行。国内旅行です。場所は博多!HKT!友だちが数年前に移住して、その友だちがアテンドしてくれます。ハズレない。天ぷらともつとラーメンとガンダムをリクエスト。楽しみです。今年の夏はコミケくらいしか行ってなかった。コロナ禍があけて初めての旅行ですね。明日は5時起きです。毎日5時起きだから平気です。で、羽田に行きます。

 

はやく仕事が終わらないかな。