こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は会社を休みました。父親の病院への付き添いで。糖尿病で。酒が好きなんですけど、やめてもらいます。タバコもやめました。数値は、若干改善されてました。先生もやわらかな方だったので、安心しました。あと父親が先生と普通に友達みたいに話してました。フランクな先生でした。

 

病院ってめちゃ時間がかかりますよね。2時半について検査して診察して薬をもらったら4時でした。清算は自動化していてめちゃスムーズでしたけど。クレジットカード払いも対応してるみたい。

 

父親は平衡感覚がなくなってきたと言ってます。足も悪くなってます。ボケてる感じはしません。それが救い。でも、どんどんひどくなるんだろうな。気持ちも弱気で、もう長くないみたいなことをよく言ってます。こんな時、どんな言葉をかければいいのだろう。私は、うん…。としか言えなかった。

 

病院て時間がかかりますよね。薬局も含めると2時間かかりました。まあ、それは仕方がないことですけど。命にかかわりますから。

 

父親は糖尿病に苦しんでます。遺伝とかあるのでしょうか。なりやすい体質といいますか。そんなことを考えてしまった。今から気をつけていきたいと思います。

 

自分自身の病気について。幻覚や幻聴はありません。周りから何か言われる感じもしません。病院しか行ってないですけど。後は夕ごはんを食べて寝ます。

 

ポケモンGOプラスプラスをゲットしました。ポケモンGOポケモンスリープが捗ります。ポケモンで健康になります。ただ歩くだけでは飽きてしまいます。そこでポケモンってわけ。

 

ポケモンは初代をプレイしてました。だから懐かしいです。金銀以降はやってなくて最新作を少しプレイした程度。コロナに罹った時にずっとプレイしていた。私のコロナはポケモンに救われた。なお、クリアはしていない。そのうちクリアします。

 

あとピクミンブルームもやってます。スイッチでプレイしたゲームをスマホでリアルに楽しんでいます。すごい世の中になったな。子供の頃にこの環境だったら勉強は絶対やらなかっただろうな。今は学生時代と違って宿題とかもないし。歩いて健康になります。寝て健康になります。ポケモンで健康的になります。

 

今日も歩こうとしたけど親の病院の付き添いがあるので歩かなかった。暑いので…。

 

酒をやめたので、眠りが深くなりました。酒を飲むと眠りが浅くなるから。最近はグッスリ眠れてます。ポケモンスリープの分析でも深く眠れてることが可視化されました。やはり酒はダメだ。昔は依存症だったのかな。