こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはうどん。いつもそばだけど気分転換にうどんをオーダー。ちゃんとかやくご飯がアタッチされてます。味は普通。不味くはないけど美味くもない。かやくご飯は大盛りをセレクトしたので、眠いです(=_=;)だけどやらなければいけない仕事がある。成果物をあと5個、メールで送らなければいけない。加えて書類不備のダブルパンチで、その修整にも追われてます。仕事が忙しいです。残業しないといけないレベル。でも帰ります。なんとか終わらせる。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。それだけで昔に比べれば天国です。もう8年が経とうとしている。あれから僕は年をとり、仕事も続けている。いろいろありました。フラレたり、お金がなくなったりして。それでも、いいことがあったりして、なんとか生きている。

 

あと4時間と1日で年末年始休暇。忘年会っぽいことはやったので今年は満足です。2回もやりました。ギター仲間と。とりあえず今日はやることをやります。早く定時になって欲しいところ。年末はウォーキングをがんばります。ハイキングしてきます。それで、GooglePixelでいい景色の写真をいっぱい撮りたいですね。運動にもなって一石二鳥。神奈川の自然を満喫したいです。温泉に入ったり、美味しいものを食べたりします。

 

友だちと忘年会はしたがったけど、もう予定が埋まってるよねということで新年会をやろうというとで。リアル新年会とリモート新年会を企画している。リアルは近所の幼馴染と。リモートは大学の友だちと。結婚ラッシュは終わったので、懐かしい人と会うことはあまりない。会いたい人は会いに行くけど。ま、気軽に会おうってなるのがリモートのいいところ。

 

追記

やっと仕事が終わった。明日、会社に行けば今年は終わり。明日はよりみちして帰ります。町中華でひとり酒を飲みます。今年中にやらないといけない仕事があるのですが。終わらなかったらリモートでやります。