こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは親子丼。昨日、なか卯の親子丼を食べたばかりだけど、献立にラインナップされていたのでオーダーしてみた。美味しくはない。なか卯の美味しさが引き立つ。またなか卯に行きたい。なか卯秋葉原店でいつも食べてます。親子丼、小うどん、ビール。ビールは缶ビール。風情なし。

 

持病について。幻聴というか本当に言われてる。私はバイト感覚で仕事をしてると言われた。バイトというか障害者雇用だから。病気が全然よくならない。やる気を無くしました。午後は成果物をひとつメールしたら遊んでます。陰口を叩かれるのは、つらいことだなあ。

 

大学の同級生が私と同じギター教室に通うかもって言ってた。後輩のコンサートを見て、感化されたみたい。私は3年くらい通ってるけど、全然上手くならない。抜かされたりして。ギターって彈くまでが億劫なんですよね。触ってしまえば10分、30分は余裕で弾けるのですが。1年かけて曲を完成させます。

 

同級生が入るのは嬉しい反面、不安なこともある。やっぱり比較されるから。私はあんまり上手くないから。けど、聴いてくれる友だちが増えるのはいいことです。最悪、弾き語りで出れば良いや。それでも比較はいやだ。

 

もういくつ寝るとお正月。会社もあと4時間と2日。お正月はギターを弾いたり、ゲームしたりしてます。後は初詣にいったりして。混んでるので、三賀日は避けます。家内安全を祈願します。年々家人の体調が悪くなっていきます。でもまあどん底よりはマシ。家族が大変だった頃に比べれば。

 

妹から姪っ子の写真を送ってもらった。私は姪っ子ちゃんのサンタさんです。毎年送ってます。販売、発送はAmazonです。妹からリクエストを聞いて、Amazonで注文。妹の住所に送ります。かわいいなあ(*´∀`*)でもサンタの正体は明かしていません。小学生高学年になったら明かします。1月は姪っ子にお年玉をあげたり、誕生日プレゼントをあげたりして、出費が痛いですね。姪っ子の為に働きます。

 

GooglePixelがいい感じです。2画面モードとか。ほぼタブレットです。バッテリーも持ちますし、写真もキレイ。言う事ないです。