こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年になったので抱負でも。今年はダイエットします。食後のウォーキングをがんばります。あと本をたくさん読みます。ウォーキングで本屋に行って本を買います。ウォーキングしてシャワーを浴びて、読書します。

 

仕事の方は、頼まれたことを丁寧にやるしかないです。私に出来ることはそれくらい。まさか仕事ができない大人になるなんて思いもしなかった。仕事ができないならできないなりになんとかするしかない。

 

プライベートは友だちを大事にしたい。大学生の頃の友だちと小学生の頃の友だちしか付き合いがない。高校は暗黒時代だったので…。いや、高校生活は本当につらかったけど、バイト先には居場所があって、友だちとディズニーに行ったりしていた。昔は痩せていたので普通に彼女ができたりした。

 

結婚は考えないけど、彼女は欲しい…。もう33歳にもなるやつが何言ってるんだと思われるかもしれないが、この世の中はカップル文化でできている。美味しいスイーツ屋に行ってパフェを食べたいし、一緒に映画を見に行った後に、喫茶店で感想をシェアしたい。そんなささやかな願望がある。そのためにはどうすればいいのか。痩せるしかない。

 

リモート新年会のお誘いがきた。またノンアルコールでやり過ごそう。何時間も飲んでいられない。品川駅にものすごい美味しいお茶屋がある。石川県のお茶がある。一杯目はノンアルコールビールを飲んであとはお茶を飲もう。オンライン飲み会だからといって酒を飲まなくてもいいのだ。