こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。早起きは三文の徳。でもなんだったら100円払ってでも寝ていたい。いつも電車で爆睡してます。まあ、寝てれば着くので。

 

午後は誰もいません。みんな何故かテレワーク。私は健康的なのでテレワークをさせてくれません。程よい運動、バランスの取れた食事、充分な睡眠時間を心がけているからです。

 

今日のランチは、カツ丼。カツ丼といえば卵かけかと思えばそうではなくてキャベツがあるだけ。カツ煮が恋しいので松のやで食べます。食事は大切。会社のランチで一喜一憂している。

 

今日のブログの相棒は、BOSSのブラックコーヒー。にがい。でも冷えていて美味しい。今はJAZZを聴いてます。昼休みは話す人とかいないのでこうしてブログを粛々と更新するのが日課

 

夏休みが終わってしまったので、燃え尽き症候群に陥っています。嗚呼、コミケ楽しかったなあ。まあいいです。終わってしまったので仕事をやるだけです。午前中にものすごく仕事をして午後、やることがなくなってしまいました。なので明日の準備をしています。それだけでだいぶ違う。

 

病気について。周りが気になることもない。声も聞こえてこない。誰かの噂話も聞こえてこない。午後は楽なので気を抜いてやります。上司もいないし…。まあ、午前中で終わってしまったので。サボっているわけではありませんよ(;´д`)やることはやってます。それにしても恐ろしい病気にかかってしまった。妄想が現実的に聞こえてきたり、見えたりして。今は薬を限界まで飲んでなんとか正気を保っている。ヘンになりそうな時もある。そういう時はだいたい薬を飲み忘れたとき。今日は飲みました。

 

午後はまったり(´ω`)と仕事します。いつもめんどうな仕事を頼んでくる上司がいませんからね。今日は天国です。今週末はリモート飲み会があります。学生時代から仲のいい3人でやります。酒が入って酩酊状態で飲み会するのもみっともないので、ウーロン茶を2リットル用意してチェイサーにします。で、コークハイを飲んでます。楽しみです。

 

いつも幼馴染のふたりと3人で忘年会をしているのですが、4年くらいやってません。コロナのせいです。流石に今年は開催できるんじゃないかと希望的願望があります。いつも鳥貴族でワイワイガヤガヤするのが楽しいのですけどね。まあ、みんな家庭を持っていますし、そんなに単純ではないと思いますが。人には人の事情がありますからね。自分のことを押し付けるのは良くないと思います。