こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

瑠璃色の地球

今日も社食。メニューはメンチカツとチャーハン。美味しくはなかったです。昨日、Amazonでコミックが届きました。チェーンソーマンの作者。

 

すごい感動したので、会社の友だちにレコメンしました。朝、電車で呼んだから貸してあげよう!と言って貸しました。冬休みにでも読んでねと。

 

仕事が全然終わんない。冬休みどころじゃない。明日、休日出勤したい。課長に相談しよう。抱え込んでいてもダメだ。このままだと無給で働かないといけない。なんとかお金が手に入る形で働きたい。

 

あと4時間で冬休み。年末年始。今年も終わりですね。あと3日しかない。今日、朝の電車も空いてました。もう休みなんだなあ。

 

持病について。幻聴はない。それだけで幸せ。なんてことのない日常。それが幸せ。この穏やかな日々は何年続くのだろう。今の幸せを噛み締めて生きていく。

 

---追記---

やっと今年の会社が終わった。定時前になったら課長がみんなで年末の挨拶しましょうというこで、他部署をまわった。

 

お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

 

この3つの言葉をひたすら言ってまわってきた。まぁ、年末の恒例行事です。来年は来年で新年の挨拶がありますが…。

 

会社は終わったけど、仕事は終わらなかった。なので明日はリモートで続きをやることに。今日の分を取り戻します。ちょうど1週間の休みですね。あと2日くらいやれば終わります。