こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の目覚めは良かった。土日はいつまでも寝ていられるから。二度寝、三度寝が至福。今週はギターの週だった。日曜日は教室の発表会。木曜は大学のコンサート。学生時代はギターのことばかりだった。今でも少しは続けているけど、昔ほど熱意があるかっていうと微妙なところ。あの頃は毎日弾いていたけど、今は一週間にあるかないか。とにかく明日の私ががんばるだろうという希望的観測で弾いてる。


f:id:zaki20100401:20221224123133j:image

今はギター教室まで時間があるので喫茶店で一服してる。今日は全く練習してないので、先生とは雑談で終わらせようと思う。来年の発表会まであと一年あるし。ゆっくりやります。その前に後輩ちゃんに聴かせたいな。カッコイイって思われたいだけです。

 

ギター教室では課題曲を弾いた。ジブリもののけ姫のエンディングテーマを弾いた。全然弾けなかったけど。少しは上達しました。先生には年の瀬の挨拶をした。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。いいお年を。みたいな事を行った。年末年始ですね。

 

明日は東京に行ってショッピングします。Googleスマートスピーカーを買います。音楽を聴きたいですね。ナイトライダーみたいでカッコいいです。

 

水曜日のダウンタウンというテレビが大好きなんですけど、安田大サーカスのクロちゃんの企画が特に好き。今回の企画はハッピーエンドでしたが、めちゃくちゃ面白かったです。少し勇気をもらいました。ありがとう。クロちゃん。