こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日から年末年始休暇のはじまり。会社の事は忘れたい。朝は地元を彷徨う。Apple Watchで体調管理。消費カロリーは達成した。お腹が空いたのでイタリアンで乾杯。昼から飲んでいた。ピザが美味しかった。たまに食べたくなりますよね。ピザ。

 

行くところがないと、とりあえず行こうってなる街が私にとってはアキバ。あやしい店でへんなガジェットを買うのが好き。あとヨドバシアキバでスマートウォッチを物色。最近のトレンドは、睡眠データを解析できるみたい。まあ、疲れたり、風呂に入ったり、薬を飲んだりしたらぐっすり眠れますけどね。

 

東京駅に寄った。スーツケースを持った人たちがたくさんいた。みんな、帰省するのだろうか。今年は行動規制がないから。え、わたし?私は実家暮らしなので毎日が帰省です。

 

地元に帰ってきて、ユニクロへ。ヒートテックのブルゾンとトレーナーをポイントで買う。街歩きをする服を買った。明日も痩せるために歩く。Apple Watchで痩せる。10000円以上お買い求めの人にはノベルティがもらえる。タオルと入浴剤をもらった。さっそく入浴剤を使ってみた。ポカポカしました。電気毛布が暑いくらいです。

 

もう5年くらいApple Watchを使ってる。飽きてきたので、 GoogleWatchに乗り換えようか悩んでいる。今のままでいいんだけど。

 

スマホは2台持ちしてる。ネットと動画用のスマホと電話、メール用のスマホ。なので充電を気にしなくてもいい。ネット用はGoogleで電話、メール用はApple。お金はかかるけどQOLは上がります。今の時代、連絡する手段はLINEくらいしかない。なのでApple WatchでLINE通知がくればわかります。なのでGoogleのスマートウォッチはあまり使い道がないのです。でも欲しい…。

 

病気について。病気が発症したのは8年前。ワケのわからない恋愛のような事をしていた。一方的に思い込んでいただけ。好きとか愛してるとか。そういう都合のいいことが聞こえてきた。今まで人に好かれたことがないので、そういう願望があったのかもしれない。わからない。今は別にって感じですね。