こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

病気について。幻聴や幻覚はない。周りの声が気になることもない。昔は女の人と話すと幻聴が聞こえてきた。あいつ〇〇なのにとか、☓☓のくせに。生意気だ。エトセトラ…。昔はCOMPLEXの塊で、自分に自信がなく、どうしょうもないダメなやつだと思っていた。今は自分のいいところが言えるようになった。声がデカいとか、ギターが弾けるとか。パソコンの先生とか。自信と言える程ではないが強み程度に思っている。会社でもパソコンといえば〇〇(わたし)みたいな感じで定着している。

 

仕事がちょいときつい。計算が合わない。チェックが厳しい上司しかいないのでつらい。楽しようとするなと言われた。ラクすること以外考えてないです。パソコンってそういうもの。今日はとりあえず計算を合わせます。うつになりそう。

 

あと4時間で何とかからないかな。一つずつやっていきます。今日は残業するかも。仕事が終わりそうもない。とりあえずコーヒー飲んでまったりヽ(´ー`)ノ