こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日から3連休の始まり。今日の予定はメンタルクリニックとギター教室。朝早く起きて二度寝を満喫した。で、朝からメンタルクリニックへ。待ち人は3人くらい。三十分くらい待った。やはりiPadがあれば時間があっという間。メンタルクリニックのマストアイテムですね。最近のアレコレについて話す。仕事は?ギター教室は?資格は?とか以前話したことがキーワードになって聞かれる。いつもと同じアンサーで、引き続きがんばろういう話になる。いつもと同じ薬をもらってフィニッシュです。

 

ギター教室まで時間があるので、ミスタードーナツへ。オールドファッションとコーヒーをオーダー。コーヒーは2杯くらい飲んだ。ここでもiPadが役に立つ。電子書籍朝日新聞デジタル楽天マガジンを読んでいた。一時間くらい時間を潰す。そのあとヨドバシカメラとかアトレに行って時間を調整。

 

ギター教室がある隣町へ。先生にあけましておめでとうございますと挨拶。課題曲は久石譲のアシタカせっ記。壮大な感じがする曲。ベース音をなるべく残して弾きなさいというアドバイスをもらった。三枚ある楽譜の2枚はなんとか弾けるようになった。

 

することないのでそのまんま秋葉原に行く。でも少し疲れていたのでじゃんがらラーメンを食べて帰ってきた。Googleのスマートウォッチをいじっただけ。来月、買おうかな…。まあ今は保留ってことで。

 

で、家に帰ってきてパソコンでブログを更新してます。孤独のグルメを見てます。明日も歩きます。ウォーキングシューズを買うかもしれません。ニューバランスのウォーキングシューズが気になってます。ここ3年くらいasicsのウォーキングシューズを履いてるからなれすぎて飽きてしまった。