こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはとり五目おにぎり。ファミマのやつ。空腹感はあります。あと飲んでる薬のせいかな。食欲増進する薬を飲んでます。太り過ぎの原因はそれか。少し腹減ってるくらいが仕事に集中できるはず。

 

病気について。幻覚や幻聴もありません。周りが気になることもない。気になるのは認知機能障害の副作用。仕事でミスが出てきます。今日もひとつミスをした。もう同じミスを繰り返させないと思っているので、手帳にミスの内容を書き込んだ。

 

週末まであと1日。早く今週が終わらないかな。今週は仕事をしたと言えるくらいがんばった。ノルティの手帳のおかげで仕事が少し楽しくなった…ような気がする。予定通り仕事が進んでいくのが少し楽しいようで。

 

AppelWatchによると睡眠時間は6時間。昨日はいつもと比べて睡眠時間が短かった。家での過ごし方も会社の準備。通勤時間が長いのでそれがつらい。でも最近は電車の乗り継ぎがわかってきて、朝の6時40分に家をでると8時くらいには会社に着きます。帰りはもっとかかりますけど。今日も眠くてやばかった。危うく乗り過ごすところだった。幸運でなんとかなった。

 

上司がいるのでいろいろ仕事を頼まれます。まあ、楽な仕事だから良いんですけどね。面倒な仕事ではありません。確認の仕事だけですね。You TubeMusicを聴いてます。K-POPを聴いてます。なんだかよくわからないけど、良いんじゃない。

 

最近は体調が良いです。コロナに感染した後から風邪知らずです。引き続き手洗いうがいを心がけます。会社も休んでいません。バッファがあると仕事がうまくいきます。詰め込んで仕事すると疲れます。なるべく楽に仕事をしたいですからね。

 

今年度は残業はしてません。残業するほどは忙しくはないです。でもやることはいっぱいです。無理そうならほうれんそうで伝えてフォローしてもらいます。やれと言われて断っていません。

 

上司に言われすぎてノイローゼになったことがあります。違う上司に言って在宅にしてもらいました。またキツくなったら在宅にさせてもらいます。在宅よりも会社に来たほうが楽なんですけどね。仕事を進める上では。広いデスクとかパソコンとかあって。

 

 

 

ここ今週は酒を飲んでません。オールフリーのライムばかり飲んでます。眠りも深くなってます。酒を飲むと入眠は早いけど途中で目が覚めてしまいます。酒は週末に飲むものだと決めています。金曜と土曜の夜だけ飲むようにします。金曜は街中華で飲ります。それが1週間のモチベーション。金曜日のビールのために働く。タンメン、チャーハン、ビールだ!!

 

飲ると書いてやる!!玉ちゃんの街中華で飲やろうぜという番組が好きで街中華を探してしまう。餃子とビールが最高だ。コの字カウンターの雰囲気が最高だ。明日が楽しみだな。明日のことを考えて今日もがんばらない程度にがんばります。