こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

最高の週末のはじまり。中華料理店でチャーハン、餃子、瓶ビールをオーダー。チャーハンには、スープがアタッチされていて、ビールのアテにした。チャーハンはいわゆるパラパラしたチャーハンで美味しかった。餃子はニンニクたっぷりで禁断の味がした。餃子にはビールがよく合う。最高の週末の始まり。

 

サッと飲んで、サッと帰った。あまり長居せず、ほろ酔い気分で中華料理店を後にした。中華料理といえば紹興酒だけどあまり美味しいとは思えないからビールを頼みがち。

 

明日は病院とギター教室。最近は自立支援の更新をしました。最近のアレコレについて話します。仕事もトラブルは無く、難なくこなせている気がする。

 

あと最近の業務内容は新人研修が最近の主な仕事。新人君は総務部にいたけど、使い物にならなくて飛ばされてしまったらしい。伝説はよく聞く。少し話したけど、別に普通でした。上司が悪かったのではと邪推しました。パワハラ上司がいたから。ま、素直な子です。

 

明後日は映画を見たり、ショッピングしたりします。最高の週末にします。ユニクロで夏物買ったりゼンハイザーのイヤホンを買う予定。外出が楽しみになるグッズですね。

 

病気について。幻聴はない。周りからのプレッシャーもない。街中を歩いていても気にならない。ひとりで中華料理とか行けるくらい回復している。楽しい週末。週末のために生きてる。