こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のお昼ごはんは、鮭おにぎり一個。正直物足りないが、昼ごはんを食べすぎて眠くなって仕事の効率が落ちる問題があるので、あえて少なくしてる。あといいことがありました。毎日体重を測っているのですが、目標体重に近づきました。昼を軽くしたおかげ。

 

昼ごはんを少なくすると空腹で目が冴えますし、気分転換に少し歩いてカロリーを消費してます。AppelWatchで痩せます。あと健康でいうと、晩酌をやめたので眠りの質が向上しました。iphoneで確認すると深い眠りのスコアが向上しました。ぐっすり眠れるようになりました。

 

いつも朝、5時40分くらいに家を出ている。電車をうまく乗り継げれば7時50分くらいに会社に着く。電車の待ち時間がほぼないギリギリルート。だから駅のプラットフォームの移動はほぼ早歩きです。電車をまったく待たないのでいつもよりも早く会社に着くし、音楽を聴きながらKindleで読書してればあっという間に会社に着きます。それがいい。

 

病気について。幻覚、幻聴はなし。周りから何か言われている感じもない。今日は上司がいないので、余計にですね。楽です。自分の考えたプラン通りに仕事をしてます。期限を長くするのも考えものですね。なんてことを思っていたら上司から仕事依頼メールがきました。すぐに終わらせましたけど。

 

今日は待ちに待った週末。ビール解禁。街中華でタンメン、チャーハン、ビールを頼むんだ。とにかく華金ですね。あと4時間の辛抱。帰る頃は、東京は夜の7時。

東京は夜の七時

東京は夜の七時

ピチカート・ファイヴの名曲。

 

明日の予定はギター教室のみ。新しい課題曲を持っていきます。初期の山崎まさよしを持っていきます。語り弾きは楽しいです。いつかともだちにも聞いて欲しいです。それかビートルズをやります。

 

日曜はどうしようかな。ウォーキングをがんばります。2万歩は歩きたい。昼ごはんはそばにします。最近の楽しみは体重が減っていくことくらいしかない。ゲームはほどほどにします。自分の健康が大事。いつかひとり暮らしをしてみたいです。今は、訳あって実家で暮らしてるけど。お気に入りの家具と家電で楽しく暮らしてみたい。ひとりで気ままに。住むところは最悪北関東でもいいです。会社から近いし、1LDKくらいでも6万くらいで暮らせますから。それでおひとりさまライフをエンジョイしたいです。それが私の夢。

 

今日は、ウヰスキーを飲みながらギターでも弾きます。音に酔うといいますか、そういう感じになります。まあ、楽譜はほとんど覚えられませんが。このブログにギターの練習時間をメモしようかな。毎日10分くらい。今日のギターという名目で。ロンブーの敦がYou Tubeにあげていたけど、あんな感じ。動画には撮らないけど、ラジオにアップする。お稽古みたいな感じで。皆様におかれましては、ギターの下手くそな音声データは聞かなくいいですからね。本当に気まぐれでやります。iPhoneでラジオを録ります。You Tubeはもう終わりで、TikTokの時代だと言われてます。どんどんショートの時代になって行くみたい。ショート動画だったらUPできるかな。ネットでギターを表現してみますね。