こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は寒かったですね。夜中に目が覚めてしまいました。電気毛布が壊れたかも知れません。朝がつらかったです。でも家は早くでました。なんで電車の乗り継ぎがうまくいきました。待ち時間は体感5分くらい。で、会社の最寄り駅のフードコートでモーニングを優雅に食べた。コーヒー一杯が304円もする。スターバックス並だ。クオリティは自販機レベルだけど。二杯目は100円らしいけど、そんな時間はない。今日はチョコクロワッサンとコーヒー。午前中はお腹が空腹になることもなかった。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。周りから噂も聞かない。静かに仕事している。ジョジョの奇妙な冒険吉良吉影みたいに静かに暮らしたい。平穏と心の安寧を求めたい。仕事もそつなくこなしたい。まあ、惜しいとよく言われるけど。ジョジョの奇妙な冒険の4部を読み返してみたいです。

 

仕事について。残業はありません。成果物のチェックは何度も見返しているので手戻りはありません。仕事に余裕が出てきた。そんなに焦ることはありません。時間的に余裕があります。仕事的には4時くらいまでがんばって後は雑務してます。仕事のバッファを作ってます。朝から午前中にかけて私にとってゴールデンタイムです。仕事のやる気と集中力があります。午後にかけてやる気が減退していきます。4時くらいにはガス欠になります。やる気がないので手帳にメモすることくらいしかできません。でもそのメモが役に立つ。

 

あと4時間の辛抱ですね。がんばらない程度にがんばります。とりあえず成果物を2個作ることを目標にします。本当は4個作らないといけないけど、半分も達成したら万々歳です。半分終わらせることだけを考えます。

 

今日のランチはSOYJOYアーモンドチョコ。amaznで箱買いしようとしたけど、レビューを見たら飽きて食べてませんというレビューが。確かに飽きるよなあ。普通にスニッカーズのほうが美味しいからな。ランチは社食があるけど食べると眠くなって集中力が落ちて仕事のパフォーマンスが著しく低下するのでSOYJOYを食べてます。満腹で眠くなるより程よい空腹感のほうがいいです。

 

…仕事のパフォーマンスとかカッコつけたけど、本当はダイエットの為です…。今体重は80キロオーバーなのでなんとか70キロ代に戻したい。ユニクロのサイズも今はXLだけどせめてLに戻したい。昔も太ったことがあってXLになったことがあったけどLに戻したことがあった。あれから年をとって体の新陳代謝も落ちてきたので時間はかかると思う。

 

週末まであと2日。まだまだありますね。週末は楽しみなことがあります。それに向けてがんばります。今、You TubeMusicを聞いているんだけど、おすすめ音楽がいつまでも聞いてられるし最高です。Googleに情報をとられるという人がいるけど、Googleにおすすめされる情報が便利だったりします。こうやって人間ダメになっていくのだな。

 

昼休みはこうしてブログを書くことで過ごしている。趣味の時間。スマホとキーボードを繋げて書いてる。音楽を聴きながらポチポチとブログを打ってる。休んではいないです。パソコンではなくスマホを見てるだけです。以前は会社のパソコンでブログを更新していましたが、情報部門にすべて筒抜けだということなのでスマホで更新しています。恥ずかしてく死ぬ。ミクシィの時代とかどうだったんだろ。今はFacebookですけど。会社の人とは友達になったことありません。ビジネスはビジネスだから。