こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は4時に起きた。二度寝を堪能した。そうだ、早く寝て早く起きればいいんだ。毎日9,000歩くらい歩いている。疲労感ですぐ眠れる。4時起きが習慣になればいいのですが。

 

それでも朝は眠くて電車では座れたら寝てます。で、会社のバス停に並ぶ頃にはスッキリしてます。そんな毎日の繰り返し。仕事も午前中の仕事は終わらせた。午後はまた違う仕事してます。まあ、退屈しなくていいかくらいに思っている。

 

今日は上司がいないから楽です。いつも面倒な仕事を頼まれるから。まあ、なんでもイエスと言ってます。イエスマンという映画の影響で。私は仕事はからきし出来ないけどやる気と挨拶はできます。なんとなく雰囲気で仕事している。それでもうまく回ってしまうのがすごい。仕事の事あんまりわかっていないのに。

 

今日のランチはチキン。空腹なのでなんでも美味しい。マッハで平らげて自席に戻る。で、歯磨きしてブログを打ってます。Superflyを聴いてます。昔、若い頃好きでした。今もたまに聴いてます。

 

病気について。幻覚や幻聴は聞こえません。周りが気になることもありません。昨日、本が届きました。統合失調症についての本。私とは症状がちがうのであまり参考にならなかった。わたしの場合は特殊ですからね。

 

今日は花金。ヨドバシカメラに寄って帰ります。iPhoneの周辺機器を取り置きしました。保護フィルムとかケースとかリングとか。iPhoneは明日手に入ります。楽しみです。通勤時間が豊かになります。🚃

 

ダイソーやスリーコインで便利グッズを買うのが楽しいです。あとはスタンダードプロダクツとか無印。ひのきの香りのアロマを買いました。すごいよかったです。あとはシューケア用品とか👞

 

季節が変わりましたね。もう秋です🍂ジャケットをクリーニングに持って行かなきゃ。福岡旅行ももう少し涼しくなってから行けばよかった…。またガンダムを見に行きます。プラモを買いに行きますね。

 

明日はまた東京メトロの乗り放題チケットで東京を散策します。渋谷に行ってみます。昼は人が多いので朝、行ってみます。東京駅を拠点にしていろんなところに行きます。若者の街渋谷。で、疲れたらタリーズで一服☕️

 

またラーメン食べたいです🍜。今度は替玉をオーダーしてみます。あとノンアルビール🍺。朝ラーメン、食べて昼は抜きにしてプラマイゼロを目指します。

 

あと4時間で終わりです。午後はデータ入力の仕事をしています。楽な仕事です。でも誰かがやらないといけない仕事。がんばらない程度にがんばります。