こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

優雅な朝はコメダ珈琲から。今日はモーニングで

イチゴトーストをオーダー。美味しい。美味しいものを食べてて、生きてるってすばらしいと思う。コメダ珈琲最高!コーヒーも美味しいです。追加オーダーでウィーナーコーヒーをチョイス。昔、上司と喫茶店に行った時に頼んでいて美味しそうだったから。


f:id:zaki20100401:20230223074108j:image

今日の予定は、コメダ珈琲でゆっくりしてから、中央図書館に行って勉強します。コメダ珈琲ではブログを更新してます。一日の計は朝にあり。休みの日なのに早起きしてコメダ珈琲へ。今日は図書館に籠もって勉強する日です。

 

昨日は北関東の私鉄が止まって大変でした。なのでJRで帰ってきました。昨日はとても疲れたので、常磐線で一杯やりました。ひとがいない車両でひっそりと。何かコーヒーみたいなボトルに入ってるけど実はレモンサワーみたいなお酒が、コンビニに売ってたので、コレでやりました。アルコールも高いです。原材料を見るとウォッカ。キツイ酒を飲みました。酒を飲むと、気持ちがよくなってハイになりますね。いつもよりも三十分くらい遅い帰宅になりました。

 

病気について。コメダ珈琲では耳栓代わりの音楽を聞かなくても、周りが気になることは、ありません。コメダ珈琲、癒やされます。イスの座り心地もいいし、最高です。昨日も薬を飲みました。なので統合失調症の症状はありません。病気がひどかった頃、会社に行かずにコメダ珈琲で上司に休みますというメールを送っていたのも思い出。コメダ珈琲で泣きながらメールを打ってました。今日は泣いてません。

 

以前、友達の結婚式で石川県に行った時に、店にいた若いカップルから悪口を言われている感覚になったことがあります。今は大丈夫です。カフェだろうが居酒屋でも。周りのことは、あまり気にしなくなりました。どうでもいい隣の人よりも、大切な目の前の人を大事にしたい。

 

今は録音したラジオを聴きながらブログを書いてます。聴いてる番組はJ−WAVEのサタデーナイトバイブス。DJタローのトークと流れる音楽が最高。WALKMANでラジオを聴いてます。

 

今日は昼頃まで図書館にいます。秋葉原に行ってきます。用事はそれくらい。最近の楽しみはコメダ珈琲松屋くらい。ハンバーグを食べます。

 

今日は6時くらいに目が覚めました。やばい!遅刻だと一瞬焦りましたがなんと今日は休日。でも二度寝はしないで、朝シャンしてコメダ珈琲へ行く。何もしない休日よりも何かした休日のほうが達成感があります。勉強したり遊んだりして…。

 

最近のアレコレについて。職場の人ともうまくやっている。ハブられることもない。最近の休日の過ごしかたは、コメダ珈琲、図書館、秋葉原ですね。病院は3週間に1回のペースで通ってます。話す内容は毎回同じ。でもキビシイ事は言われた事ないです。やさしい先生です。メンタルクリニックは予約がなかなかとれないそうです。私はラッキーなことにすぐに予約がとれました。今のクリニックは2つ目の病院です。ひとつめの病院は、最悪でした。話を遮って被害妄想だといって切り捨てられました。その後、セカンドオピニオンで今の当たりの先生に係ることになりました。もう8年前の話ですけどね。

 

昔の話だと気軽に振り返ることができるようになった。もう、昔の話。幻聴は聞こえない。悪口が聞こえないだけで天国。もうそろそろ幸せになってもいいでしょ。ずっとつらいという状態だけど、いつかは幸せになりたい。