こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は少しよふかししたので、朝とても眠かった。けど根性でなんとかした。寝ながらiPadを見てた。楽天マガジンというアプリを使ってます。とても便利。早朝にも関わらず京浜東北線は座れない。なのでずっと立ってました。

 

朝からヘヴィな仕事を頼まれました。他部署の人に聞かないとわからない仕事を頼まれました。なんとなく優しそうな人がいたのでその人に教えを請うことに。なんとか達成したので、今日のノルマは達成しました。あとは雑務してます。

 

なんとなく気になる人がいて、今度映画でもどうですかと誘ってみたりした。返事はまだ。個人的にはアントマンを見たいけれど相手がどうかなあということで見る映画は未定です。返事が来たらまたここに書きますね。

 

昨日は休みで、今日は週末ですね。やっと半分終わった。あと4時間の辛抱です。おまけに今日は週末です。さらに給料日です。とても幸せな週末。今日は豪遊して帰ります。中華料理屋でタンメン、チャーハン、瓶ビールをいただく。その帰りに本屋に寄って気になっていた本を買う。家に帰ってほろ酔い気分で読書。いまからそれを思うだけで幸せな気持ちになります。幸せのハードルを下げるといいと昨日読んだ本に書いてありました。ぱやぱやくんの本。

 

 

病気について。幻覚や幻聴は聞こえません。周りが気になることもありません。昔の毎日悪口が聞こえる頃と比べるとだいぶ幸せになりました。昔は地獄でした。今は何も聞こえないので天国です。幸せのハードルを下げました。何も聞こえないだけで幸せ。だから今、とても幸せです。会社に行きたくないなと思うことはあるけど、なんとか通勤している。給料ももらえる。給料日に中華料理屋に行ける。至極。

 

明日はコメダ珈琲に行って、勉強して、図書館に行って勉強してギター教室に行きます。完璧な休日!何もしないよりは何かをして達成感を得たいです。本を一冊読んだり、映画を一本見たりして。資格試験が近いので勉強してますけど。なんとか合格したい。

 

最近の楽しみはコメダ珈琲松屋くらい。幸せのハードル、だいぶ低いです。あと電気毛布にくるまりながら、iPadを見るのもいい。映画を見ながらキャラメルポップコーンとコーラがあれば最高。幸せってそういうこと。

 

後は一人暮らしをしてみたい。一国一城の主。北関東だったら2LDKの部屋を借りられる。50インチの4Kテレビとサウンドバーがあれば、最高のおうちじかん。あと何年かかるんだろう。