こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはカロリーメイトとみかん大福。なかなかのハイカロリー。でも若干空腹感はあります。おなか一杯じゃない感じ。午後もがんばります。とりあえず成果物をメールしてあとは雑務してます。今日はもうおしまいです。つかれた。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。仕事中、号泣することがたまにあるけど今日はない。よかったです。仕事が落ち着いているから。

 

今日の通勤はずっとラジオを聴いてました。くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを録音して聴いてた。笑ったけどマスクで助かった。マスクの下はずっと笑顔。マスクがなかったら不審者だと思われていたでしょうか。

 

何か行動を起こしたほうが良いのでしょうか。何もしないとこのまま年齢だけ重ねていくだけなような気がして…。思っていることは口にしたり、実際に行動を起こさない限り何もしないと一緒。例え、考えていたとしても。何もしてない。思えば、私はいつだって失敗してきた。仕事もプライベートも。仕事ではうまく立ち回れず、プライベートは悲惨。おまけに家族関係にも問題を抱えている。だから、なにか行動したいと思っています。