こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は4時起き。二度寝をするためにはやく起きた。普通に眠いです。さっさと起きてご飯を食べて家を出ました。今日は早く電車の座席に座れたのでラッキーでした。ずっとポケモンピクミンをやっていた。孤独なゲームは続いていく…。

 

今日のブログの相棒は、BOSSのフルーツオレ。甘くて美味しい。今日は花金ですね。より道して帰ります。秋葉原でおもしろグッズがないか探します。アップルウォッチを見てます。でも9月にはニューモデルがでる噂があるので様子を見ます。新型iPhoneが欲しいな。

 

病気について。幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。誰にも悪口を言われているような感じはしません。忙しいふりをしています。まあ、サラリーマンあるあるのやってるふり。

 

アシックスのシューズをポイントで買ったので、届くのが楽しみです。おニューのシューズでポケモンGOを楽しみたいと思います。大阪でイベントがあるらしいのですが、わざわざ遠くから参戦してる人もいるみたいです。東京でやってくれないかな。さすがに交通費をはらってでも行く元気はありません。

 

シューズを新調して初めての週末です。歩くのが楽しみです。あとポケモンGOプラスプラスというデバイスもヨドバシポイントでゲットしました。歩くだけで、ポケモンがゲットできる代物です。スマホの充電切れも怖くないです。

 

あといよいよ断酒してから初めての友達との飲み会。炭酸水ばっか飲んでます。いや、酒は好きですよ。でも飲んでいて楽しいメンバーかと言われれば、そうでもなくて。まあ、自分で楽しくさせます。人に期待しないです。自分でなんとかします。

 

来週からお盆ですね。今年の夏はポケモンGOピクミンをやってます。ぶっ倒れないように気をつけます。とにかくやせたいです。太る薬を飲んでいるので。毎日、体重計に乗っては一喜一憂してます。女子か!

 

あと4時間で週末です。今日は楽器屋にいってチューナーを買います。あとはペッパーランチによって肉を喰らいます。楽しみなんてそれくらい。ささやかな幸せを噛み締めて生きていく。

 

ギターとスマホとスイッチくらいしか娯楽がない。まあ、あるだけましか。ソシャゲはもう卒業しました。ファイナルファンタジーのソシャゲをやってたけど終わりが見えず、なんか虚しくなったので卒業しました。

 

明日は病院とギター教室と飲み会と忙しいです。朝早く病院に行って、珈琲館にいって時間をつぶしてギター教室に行って家に帰って、また再出撃して飲み会に行きます。