こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は6時に起きた。朝シャンをして、家を出た。行き先は勿論、コメダ珈琲。優雅なモーニング。トーストとゆで卵、コーヒー。幸せな朝。資格のオンライン講座をスマホで見ていた。

 

8時になったらコメダ珈琲を出た。中央図書館に移動。開館30分前に到着して待っていた。開館時刻になったら階段で4階へダッシュ。エレベーターは時間がかかるから。で、勉強机に向かう。オンライン講座を見ながらiPadで雑誌を読んでいた。大学時代、講義を受けながら本を読んでいた気分を思い出した。何百万という、学費を払って読書するって意味不明ですよね。

 

で、ギター教室へ行く。時間に余裕があったので、松のやに行ってみる。初です。唐揚げ定食をオーダー。ご飯少なめで唐揚げも4つでちょうどよかった。お腹八分目。で、ギター教室へ。

 

課題曲は、セカイノオワリのスターライトパレードという曲。カラオケでよく歌う曲。歌える曲を持っていくと楽しいです。ボイトレ教室の経験が訳にたつ。歌ったりギターを弾いたりしてストレスの解消になりました。先生に昨日。NHKのラジオでクラシックギターの特集がやってましたよと報告した。何気ない会話も楽しい。

 

帰りにドラッグストアに寄ってキレイキレイを買いました。目薬も買っておけばよかった。明日、買いに行きます。で、家に帰ってギターを弾いたりテレビを見てたらこんな時間。でも明日も休日。楽しい明日にしたい。

 

明日の予定は、歯医者とドンキホーテ。歯医者はクリーニングです。ドンキホーテは駄菓子と便利なグッズを買います。そんなわけで今日もお疲れ様でした。