こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは親子丼とコロッケ。味は美味しくない。いつも通り。コーラを買って自席で飲みながらブログを書いてます。朝からバタバタしていてやっと落ち着きました。午前中はよく働いたので午後はマイペースに働きます。成果物のメールをします。

 

持病について。幻聴はない。もう12月。おかしくなってから8年が経とうとしている。子供だったら小2になってる。あの時のしょうもないprideとcomplexがあんな結果になってしまった。タイムリープして幻聴を否定したい。けど、あんな体験は二度としたくない。もしあの時、酒断ちをして、睡眠時間もとれていたら、あんなことにはならなかった。後悔はしてる。でも決して未練があるわけではない。もうどんな声だったのか、どんな顔だったのか思い出せない。というか記憶に蓋をした。嫌なことは忘れるに限る。

 

新しい恋をしてるわけでもない。あの後、何回も失恋を経験した。だからもういいやという感じで、積極的になれずにいる。まあ、おひとり様でも東京は楽しい街です。

 

今日はもう帰りたい。あと4時間。今日は少し参っています。精神的負荷がかかってます。悪口を言われているような気がして…。仕事がどんどん溜まっていく。言いたい放題の人はいいよな…。それで、しわ寄せがこっちに全部きます。