こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は二度寝をしてしまった。あやうく会社を休むところだった。身だしなみを整えて会社へ。電車の中では寝ていた。iPadを見る元気がない。TOKYOhighwayRadioを聴いてた。AppelMusicのラジオなのだが選曲が絶妙でおすすめです。サブスク時代のあたらしい音楽との発見ていう感じです。

 

今日のランチは親子丼。玉子が絶妙にまずかった。でもはらいっぱい。眠くなりそう。でも安くていっぱい食べられるから。BOSSのミルクティーを買って自席に戻ってブログを更新してます。昼休み終了まであと30分。何か書きます。

 

痩せたいと思っているので、間食をやめた。あとミルクティーは一日一杯。あとは水を飲むことにする。食事は朝はパンとコーヒー、昼は社食、夜は納豆ご飯にします。あと何と言っても運動ですね。キックボクシングのジムのホームページを少し調べた。近所の。今はデブなのでもう少し痩せたらジムに入りたい。あと夜に運動しようかと思っているのだが、そんな時間がとれないので金、土だけ夜のウォーキングを始める。でも走れる体重ではないので、これまたある程度痩せる必要がある。とりあえずウォーキングから始める。夜の河川敷は怖いので明るい繁華街を歩くことにする。ドンキホーテとか。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。土日はウォーキングして運動してる。平日はAppelWatchで500キロカロリーは消費してる。まあまあ動いているのではないでしょうか。Twitterを見てるとフォローした覚えのないアカウントをフォローしてるみたい。いわゆる乗っ取りかも。まあ、どうでもいいです。

 

運動しなきゃ。ウォーキングだけだと現状維持だ。走ります。とりあえず一日5キロから始めて10キロまで走れるようになりたい。AppelWatchで痩せるんだ。あと音楽を聴きながら運動したい。お菓子は買いません。

 

健康になるために痩せます。骨伝導のイヤホンを買って歩きます。TOKYOのいろんなところを。リアルな探索だ。ポケモンGOもやせるかなと思ったけどぜんぜんやってない。ゲーム性が合わなかった。ドラクエも結局課金ゲーだったりして。

 

昼休み終了まであと4分。午後は雑務してます。あと4時間の辛抱。もうやることないです。今年度の仕事は終わってしまいました。私の仕事は誰でもできる仕事なので…。あとなるべく歩くようにします。ダイエット中なので。