こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は学生時代の友達と食べに行きました。5人で。いろいろ楽しい時間でした。6月にまたやるみたいです。飲みすぎです。ビールを5杯くらい飲みました。グロッキーで家についてシャワーを浴びました。動画をみんなに見てもらうためにパソコンで少し作業をしてみんなにドロップボックスのリンクをLINEしました。喜んでもらえてなにより。

 

散髪に行きました。マスターに髪型を相談すると、冒険はやめて無難な髪形にしましょうと言われた。いつものカット。短くしてもらった。短髪です。セットもしてもらった。少し男前になりました。

 

酒の力を借りて寝たけど4時には起きてしまった。薬を飲んでまた寝た。今日も雨が降っているので今日はオフの日。雨に濡れたくないです。今日はiPadで動画を見てます。

 

私はおしゃべりな方ではありませんが、昔はよくしゃべっていたそうです。今はどちらかと言えば無口です。友だちには病気のことは言ってません。差別されそうだからです。病気になったからあまりしゃべれなくなったのかな。思考が言葉についていかないといいますか。まぁ酔っ払ってしまったらどうでもいいですけどね。楽しかったな。次の飲み会を楽しみにして、また仕事をがんばります。