こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚肉。デミグラスソースみたいな味付けがしてあった。いかんせん米がまずいのでプラマイゼロである。ライスは小盛り。あっというまにたいらげて、今は自席に戻りブログを書いてる。

 

病気について。幻覚や幻聴といった症状はない。周りから声が聞こえることもない。またBOSSのフルーツオレを買った。おいしい。体に悪そうな色をしてるけど。薬も全部飲んだので落ち着いている。焦燥感はない。

 

あと4時間の辛抱。今日は午前中にめちゃしたので、午後は遊んでます。つかれた。グーグルクロームで見てると履歴でバレてしまうので、ファイヤーフォックスで見てます。あと白黒表示にしてサボっていないように見せてます。そんな姑息なテクニック。午前中、仕事したから午後はもうほぼ休みですね。

 

会社で慕っているおねえさんの部署にいったら暖かく迎えてくれた。ちょっとうれしかった。仕事の話ししかしてませんでしたが。午後はその資料の修正をしつつ、ネットサーフィンしたり、ブログを見たりして…。でもま、会社にいれば何かと仕事を頼まれる性質なので、全ての時間でサボってはいません。

 

手帳に仕事のスケジュールを書いて管理しているのですが、バッファタイムを長く設けています。今日はこれだけやろうという気持ちで働いています。だからそれが終われば仕事は終了。午前中は集中力が高いのでほぼほぼ終わってしまう。午後はランチを食べたので集中力がきれてしまう。なので、午後は休みですね。

 

上司が会議でいないので午後は天国です。やりたい放題です。まあ派手に遊ぶとバレるので地味に遊びます。って言ってたらまた仕事を頼まれた。休憩中なのに…。言われた仕事をやるだけですね、午後は。

 

あ、今メールを見たら新しい仕事が頼まれた。2時間くらいで終わらせてあとは遊んでいます。はあああ、めんどくさいな。

 

今週は楽しみなことがあるのでゴキゲンです。友達と一年ぶりに会うことです。その日は休みを取りました。とても楽しみにしています。いえーい!めっちゃホリデー!!高校生の頃、松浦あやが好きでしたね。グッバイ夏男は名曲です。

 

ああ、昼休みが終わってしまいます。ブログを更新することが昼休みの楽しみですが、そろそろお別れのお時間になりました。ブラインドタッチの練習で始めました。今ではまあまあタッチできています。あとスマホでブログを打つ時は、フリック入力の練習でメールしてました。普通、相手がいてメールを送ったりする練習でタイピングやフリックを習得するのですが、私は相手がいないのでブログで練習しました。パソコン仕事なので役に立っています。