こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

午前中が終わって、今は昼休み。今日は部長がいるのでめんどうな仕事をよく頼まれる。やるけど…。そうこうしてたら午前中が終わった。忙しくはないけど、つらくもないけど。はやく定時にならないかな。そんなことを考えている。

 

午後もまったり(*´ω`*)働きます。ブラックじゃない会社に入ったので本当によかったです。休みもとりやすいし、人間関係でももう悩んでません。月日が経てば先輩になるし、周りが気を使ってくれるようになります。残業もありません。5時には席を立っていますね。

 

障害者雇用であることはクローズにしてもらっています。雇用上は障害者だけど。手帳のコピーとかを人事に渡したりしてる。会社は障害者を雇わないといけない法律があるから。

 

朝はだいたい電車の中で寝ています。端の席に座って寝てます。音楽も聞いてません。イヤホンをつけてると圧迫感があってあまり眠れないです。

 

今日のランチは、からあげ定食。松屋とか大戸屋には勝てません。でもなにか得した気分になりました。からあげは正義。ライスも小。少し足りないくらいがいい。

 

病気について。幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。少しサボっても悪口は聞こえなくなるようになりましてた。ロケットニュースを見てます。やさしいニュース。

 

今はブラックコーヒーを飲みながらブログを打っています。ふと、MacBookが欲しいな、なんて思っています。MacBookがあれば、音楽制作とか動画編集、プログラミングが楽しめるかな、なんて思ったりして。

 

やりたいことは無限。音楽や動画を作ってFacebookにUPしたい。YouTuberになってみたい。見れるのは友達だけとかにして。MacBookがあればやりたいことの大抵ができる。お金を貯めて買います。あとはGoProとかあれば動画ができそうです。貯めます。それがあれば楽しく過ごせそう。動画も色んなところを走ったりして。都内や首都圏近郊のマラソンコースを動画で撮ったり、ギターの動画を撮って友達に見せたい。顔出しは恥ずかしいので、ブログ読者の皆様はラジオで勘弁してください。来週、UPします。