こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もウォーキング。15,000歩歩いた。秋葉原、東京を歩いた。秋葉原ではMacBookを見ていた。動画編集に興味があるから。YouTubeをやってみたい。音楽系ユーチューバーになりたい。先日もYouTubeをアップしてみた。最初はニコニコ動画でやろうとしたけど頓挫した。YouTubeの方が簡単。

 

あとYouTubeではショート動画だけにする。極は2分以上は聴くのがしんどいだろう。でもInstagramではフルで配信してる。残念ながらInstagramは本名を明かしてやってるのでここには載せられない。申し訳ない。

 

Instagramのいいところはいいね!しかないところ。YouTubeで言うところのパッドボタンがない。批判に耐えられるメンタルではないのでご容赦ください。もっと上手ければ良かったのですが…。

 

MacBookがあればもっと動画が編集できるんだろうな。夏のボーナスで買います。あと音楽もやってみたい。GarageBandで。動画の音楽がやりたいです。

 

まあまあ運動したので、程よい疲れがあります。後は地元を歩きます。疲れたらよく眠れそう。明日は仕事…。週末はあっという間。まあ、楽しかったからいいです。

 

---追記---

トータル20000歩歩いた。疲れた。坂本龍一の本を買った。本当は又吉の本を買おうと思ったけどなぜか坂本龍一の本を買った。この間の訃報をニュースで見て、どんな人だったんだろうかと気になったのである。音楽鑑賞が趣味なので、読んでいて損はないかなと思った次第。

 

 

インド系のお店でカレーのテイクアウトでカレー定食をオーダー。カレーとナンとライス。カレーも本格的すぎると辛くて食べられないので中辛にした。それはそれで美味しかったけど、もう少し辛くても良かったのかな、なんて思ったりして。録画した水曜日のダウンタウンを見ながら食べた。

 

図書館にも歩いて行ってきた。また万城目学の本と太宰治の本を借りた。文庫本を借りた。最近は本を読むようにしてる。気がつくとスマホをいじっているのが癖になっている。なのでなるべくスマホを触らない時間を取りたい。

 

20000歩も歩いたけど、不思議と疲労感は少ない。アシックスのウォーキングシューズと靴下のおかげ。いい靴と靴下があれば疲れも軽減される。

f:id:zaki20100401:20230423162514p:image

病気について。幻覚や幻聴はない。運動療法が効いているのだろうか。とりあえず歩くことから始めよう。平日もなるべく歩くようにしたい。土日は10000歩を目標にしている。ま、今日は倍歩いたけど…。健康的な生活が送れるようにがんばります。