こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は本当は休みたかったけれど、やらなければならない仕事があったので会社にきました。昨日は北陸からきた友達と遊びに行きました。六本木に行きました。六本木は外人が多く、ほぼ外国語が聞こえてきます。信号で黄色信号になって外国人女性が小声でオーマイガーと言っていたのを聞いて、まじでオーマイガーって言うんだと謎の感動をしました。

 

結局、沖縄風居酒屋にいってオリオンビールを飲んでました。唐揚げが思った以上に本格派で辛かったです。さすが沖縄。10時くらいまで飲んで家に帰ったのは11時くらいです。風呂に入って寝ました。

 

友達とは会社の話はせず、あいつ今何してるという話がメイン。私は関東に住んでいるので会う機会は多いけど、なんか疲れちまったよと本音がでました。何でも言い合える関係は素晴らしいけど、逆を返せば嫌なことも言われる関係は危険だと思いますとTwitterでぱやぱやくんが言ってました。誰かに聞いてほしかったことを言えたので満足しました。

 

ウコンの力を飲んだので、翌日つまり今日は元気でした。本当に効くのでしょうか。わかりません。GWの1日、2日が出勤日なんですけど休めそうにありません。仕事がガンガン貯まるからです。嬉しくありません。

 

今年のGWは読書してます。あとはギターを弾

 

。映画はあんまり面白そうなのがやっていないですね。インディージョーンズは面白そうです。あとMARVELの新作とか。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。昨日もお店にいったけど周りがきになることもありませんでした。

 

今日は週末ですね。今日はさっさと帰ります。明日、明後日は読書、映画、ギターを楽しみたいと思います。あとはウォーキングで一万歩を達成したいです。兎に角、歩いて痩せます。昨日合った友達にも少し痩せた?と言われて嬉しくなりました。なので後もう少しがんばります。

 

いつも同じところを歩いているのでどこか違う場所を歩きます。谷根千を歩いてみます。あと神楽坂でかもめブックスに行ってみたいです。明日も早起きしてスターバックスに行ってiPadを見て、散歩の計画をたてます。兎に角歩いて、カフェを見つけては休憩して、また歩いてって感じで一万歩を達成したい。

 

東京の西側はあまり縁がないです。新宿とか渋谷とか高円寺とか中野とか。なので明日は開拓してみます。兎に角歩きます。やせたいです。