こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはファミマで買ったチョコクロワッサンだけだったが腹は減りすぎていた。売店でおいなりさんとおにぎりのコンボを買った。コレを追加してようやく腹八分目。午後も仕事をがんばります。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。声なんて聞こえません。

 

仕事について。今日は上司がいるから面倒なことに巻き込まれる。病気が悪化しそうだ。うう、胸がくるしい…。まあ、やることはやります。

 

明後日は有給をとります。実質明日が終われば今週は終わりです。あと明日は楽しみなことがあります。友達と横浜に飲みに行きます。なのでいくら飲んでも無問題。いっぱい酒を飲みます。最近はあまり飲んでませんから。炭酸水を飲んで誤魔化しています。

 

あと土曜日にも飲み会があります。コレまた別の友達と。今年の夏はリア充してます。飲み会が多くて。夏は暑気払いということで飲んでます。後は年末くらいしかないですね。楽しみは年末までとっておきます。

 

ダイエットは停滞中。明後日も歩いてカロリーを消費します。なんとか痩せないと…。駄菓子ばっかり食べてるからかな。気をつけます。

 

今日も残すところあと4時間。もう仕事はほぼ終わっているので後は惰性で働きます。雑務をやってます。周りから何か言われている感じもしないし。いつも午前中に集中しているので、午後はホゲーっとしているんですよね。あ、もちろん上司がいない時。上司がいると面倒な仕事をいつも頼まれて面倒なんですが。

 

今は、生茶を飲みながら、iPhoneで音楽を聴いてます。青春というプレイリストを作りました。トラックは、ゆず、ポルノグラフティとか。高校生の頃に好きだったアーティストが入ってる。当時はチャリ通でMDに録音して聴いてました。

 

高校はつまんなかったけど、バイトは楽しかったな。仲間がいて。何年か前に同窓会で会ったくらいですかね。懐かしかった。たまにあっても話題がない。暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだ。