こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

東京まであとほぼ2週間。やっと豊洲の仲買人のような生活からおさらばできる。長かった…。嬉しくていろんな人に言ってる。地元の友達は、本社勤務なんだね!ヨ!エリート!!と言ってくれた。少し照れた。

 

今日のランチは味噌バターラーメン。旨し!ごはんとラーメンのシンフォニー。とても幸せな時間。明日も麺類を食べます。食事くらいしか楽しみがないです。

 

今日は書類を作ってました。提出はまだです。少し余裕があります。とにかく仕事をしていました。上司はどこかに行きました。今日はとても楽だった。

 

ボーナスが入ったら、革靴を買おうと思っていて。いま履いてる革靴がヘタってしまって。マドラスのやつを買おうと思ってます。それか安くて履きやすいと評判のテクシーリュックス。歩くのが疲れます。いまの靴だと。

 

革靴は絶対茶色の革靴👞新人の時、酔っ払って違う人の靴を履いて帰ったことがあって…。茶色だと色が違うから一目瞭然じゃないですか。念の為、黒も持ってます。でも冠婚葬祭用なので履いてません。若い頃は結婚式があったけど、この年になると葬式も増えてきます。

 

東京に行ったら帰り道をエンジョイします。新宿とか渋谷とか。歩いて探検します。とにかく歩いて痩せます。弁当も作ります。タッパー弁当を作ります。本気です。

 

最近、髪型をセットするようになりました。UNOのフォグバーを使ってます。簡単にまとまります。少しボウズっぽくしてます。おしゃれボウズです。ブルーハーツ甲本ヒロト、ランジャタイの国ちゃんみたいに。パンクっぽい髪型です。

 

平日は10,000歩で休日は20,000歩を目標にしている。残念ながら痩せられない。現状維持である。せめて80キロはきりたい。そのために間食しないようにしてる。でも、職場のやさしいお姉さんがカントリーマームをくれたりするので食べてしまいます…。

 

まあ、カントリーマームくらいじゃ太らないでしょ!ジュースもゼロコーラや炭酸水を飲んでます。夜がいけないのですかね。ご飯を食べたら動画を見ながら寝てます。そりゃあ太る。まあ、運動は毎日してますけどね。ウォーキング。

 

暑くなってきましたね。と、いうことでリモート飲みを企画しました。暑さを酒で吹き飛ばしましょう!で7月にやります。そのメンバーは学生時代、よく鍋パーティやタコパをしてました。本当に親友。大事にしたいと思っている。だって私が企画してますからね。それほど会いたいってこと。これからの人生、楽しいことに時間を使いたい。つまらない人間関係で疲弊はしません。会いたい人に会う。会いたくない人には会わない。そんな、単純なこと。