こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のモーニングはマクドナルド。朝マック。コーヒーを飲みながら今日はどこに行こうか計画を立てていた。マックはコーヒーが美味いですね。

 

今日は25,000歩歩いた。とても疲れた。アシックスのシューズだったので、とても歩きやすいのでガンガン歩いた。今はベッドで寝てます。今日は谷根千を歩きました。根津神社にお参りしました。出店が出てお祭りみたいでした。


f:id:zaki20100401:20230429161840j:image

秋葉原を歩きました。ヨドバシと電気街を闊歩した。ランチはじゃんがらラーメン。もちろん替え玉をオーダー。美味かった。たくさん食べたのでたくさん歩いた。プラマイゼロ。空腹が最高のスパイス。

 

地元に帰ってきて、本屋で地球の歩き方を買った。台北の。今年の目標は海外旅行に行くことです。できれば台湾。ルーローハンを食べたい。あと本格派のタピオカ。いろいろ行ってみたいですね。

 

今はスマホがあればどこにでも行けますからね。日本にも外国人旅行者が多いです。秋葉原、浅草にめちゃいます。ほぼマスクはしてません。

 

ふかわりょうの著書でスマホを置いて旅をしようという本を立ち読みしました。デジタルデトックスです。今年の夏にやってみようかな。電車に乗って新潟に行ってみます。

 

ゴールデンウィーク前半戦は休めそうにありません。月火は出勤です。仕事が終わらないからです。普通、休みですよね。まあ、どうでも良いです。残業がないから。

 

定期圏内で遊んでいるので、いつもと違う東京を開拓したいと思います。ダイエットと探検を兼ねて歩きます。普段、あまり行かないところを歩きます。新宿、渋谷、中野、高円寺あたりを歩きます。東京の東側は定期圏内なのでよく知ってますけど、西側はよくわからないです。明日も歩きます。