こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起きアンド早出。電車で座れたのでラッキーだった。スマホピクミンをやっていた。いろんなところを歩きます。後はポケモンGOをやってます。ポケモントレーナーです。なんとかポケモンをクリアしないとな。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。今、ちょっとキツイ仕事をしてまして、それが負担に感じています。まあ、仕事はいいです。ダメだったらダメで。仕事が原因でうつになりそう。

 

今日のランチは焼きそば。間食しなかった。空腹だったのでうまかった。もう眠いです。午後は業者にメールして、Web会議をセッティングして成果物をメールして電話すれば終わりです。朝は仕事に終わりが見えなくて泣きそう、っていうか泣いていたけど、今は終わりが見えているので気分は楽です。

 

仕事は始めれば終わったようなものです。ってぱやぱやくんが言ってました。後は終わらすだけ。仕事を終わらせてあとは雑務してます。で、明日は週末です。明日は豪遊して帰ります。ウォーキングして帰ります。やせます。

 

体重はまあまあ減りました。間食をやめたことと、ウォーキングが功を奏しています。あとはコレを継続していくことが大事。今日も歩きます。アキバで野菜の直売所みたいなところがあって、きゅうりとかトマトとかあります。今日は買って帰ろうかななんて考えています。アルコールはやめて、夕ごはんはサラダに切り替えています。ドレッシングで食べています。野菜はそんなに好きじゃないです。

 

明後日の土曜に飲み会があります。そこで酒を飲まないでやり過ごせるか実験してみます。飲み会なのに酒を飲まないってどういうこと。でも決めました。酒はもう飲まないと誓いました。ノンアルコールビールを飲んでます。願掛けです。家内安全が目的です。昔は酒ばかり飲んでいたけど、今はもうやめました。そっちのほうがいいに決まってます。いつだって酒で失敗してきたから。