こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはチャーハンとシュウマイ。空腹だったのでおいしかった。シュウマイにはしょうゆ派です。あとあえものキャベツもしょうゆで食べました。塩分のとりすぎでしょうか。

 

仕事について。明日の会議で使う資料をまとめています。準備万全ですね。どんとこい。会議では受け答えをするのを担当してます。今日はその資料を印刷するだけですね。後は雑務してます。

 

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。朝、とてもやる気をなくす出来事があって今日は帰ろうかと思っていたが明日困るので会社にいることにしました。まあ、ほとんど終わってしまいましたが…。午後はまったり(´ω`)と働きます。なんか、上司から話があるとかないとか。知らないふりをして定時で帰ります。やる気がないので。

 

仕事がしんどいなとは思うけれどひとつひとつ分解していけば、たいした事はやっていない。Excelを埋めたり、PDFを作ったりするだけ。あとはプリントアウトしてファイルにまとめるだけ。難しいことなんて何ひとつありはしない。

 

朝は上司からキツイこと言われてやる気をなくした。午前中だけがんばろうと思った。で、今は昼休み。なんとか半日がんばった。とりあえず明日の準備だけやろう。明日のために、資料を読み込んだりしてよう。そうしてれば一日は終わる。明日が大事。