こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

気温が高く暑いですね。家でエアコンをつけると電気代がかかってしまいますが、会社でエアコンの効いたオフィスにいると実質タダ!ということで会社にいることにします。仕事もあります。あと上司もいません。でもさっき電話があってうつになりそうでした。まあ、仕事は始まれば終わったようなものといいますし…。

 

今日のランチはチキンと味噌汁、ライス小。ちょうどいい。まんぷく。実は朝ごはんはバカ喰いしました。クレープを食べました。ファミマの。なので今日は体重計に乗るのが怖いですね。ついでに外を出歩くのも嫌なので否が応でも歩数は減ると思います。暑いなか歩きたくないよう。

 

病気について。わかりやすい症状はない。周りが気になることもない。今日は休もうかと思ったけど根性で会社に行きました。残りの3日が勝負です。会議にでたり会議をセッティングしたりするから。それが終われば7月は終わったようなものですね。

 

7月20日に休もうかと思っています。役所で手帳の受け取りがあるからです。休んで、役所が済んだらスーパー銭湯に行こうと思ってます。最近の楽しみは、松屋マクドナルド、珈琲館ですね。松屋の新メニューはハズレがない。バーガーを食べながら流し込むアルコールは最高。コーヒーを飲みながらiPadはいくらでも時間がつぶせる。

 

スーパー銭湯のレストルームでiPadを見ながら、電子書籍を読んだりイヤホンをつけて動画を見たりするのが至福ですね。年季の入った感じのスパ銭なので人は少ないです。だが、それがいい

f:id:zaki20100401:20230711123045j:image

ある予定があったんだけど、白紙になってしまった。それは仕方のないことなのでとやかくいうのはしないけれど、その代替案を出したけど誰も乗ってくれない。このまま振り上げた拳をどうすることもできない。そんな感じですね。

 

まじで今年の夏はやることがない。ギターとダイエットを頑張ります。あとピクミン。夏に友だちと遊びたいけど、飛行機代がバカ高いので、会いにいけません。もっと飛行機の料金が落ち着いたタイミングで会いに行きます。

 

ひとり夏合宿ですね。学生時代を思い出します。山にいってひたすらギターを弾いてました。仲間がいて楽しかったなあ。今はどうなんでしょうか。まあ、人生いろいろですから。

 

暑いので首にする涼しいやつとコールドスプレーと帽子を買って夏に備えます。で、熱中症にならないように歩きます。歩くところは駅ビルとかショッピングモールとか地下街とか。エアコンが効いてるところを歩きます。夏期は目標歩数を下げます。10,000歩くらいにします。それで早朝とか。倒れないようにがんばります。