こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は7時間くらい寝た。それでも朝は眠かったですけどね。電車で寝て8時間睡眠にしました。ずっと眠い。薬を飲んでいるので途中で起きることはあまりないです。9時過ぎには寝たいです。ポケモンスリープをする為です。ポケモンGoで歩いてポケモンスリープで寝ます。運動はこれくらいしかできない。位置情報ゲームで遊んでます。楽しみはそれくらい。

 

今日のランチは鶏肉。ライスは普通盛り。午後は眠くなりますね。や、寝ないですよ。あまり集中力を使わない仕事をしてます。データ入力とか。とりあえず今日は成果物を2コメールします。とりあえずそれが目標。

 

今、茨城にいるんですけどめちゃ雨降ってますね。スコールみたいな雨が降ってる。果たして帰る頃には止んでいるのでしょうか。一部の地域でひどい雨が降っているみたい。

 

週末にある飲み会だけど、酒は飲まないことにしました。乾杯も飲まない。誓います。やっと酒がやめられそう。長かった…。タバコをやめた人も同じ気持ちなんだろうな。電子タバコにしたりして。私はノンアルコールビールでなんとかなってます。酒は麻薬。もう酒はのまないぞ。

 

酒が飲みたくなったら炭酸飲料を飲みます。ウィルキンソンの炭酸水を飲みまくっている。まるでハイボールを飲んでいるような気分になる。酒がすべて悪いんだ。統合失調症アルコール依存症だったんだ。きっと。

 

運動したり、睡眠をキチンととります。ポケモンで健康になります。好きなポケモンヒトカゲです。なんか、かわいいです。あとポケモン緑で最初に選んだポケモンで思い入れがあります。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。私の悪口を言う人もいなくなりました。暗く長いトンネルの中にいたけど今は陽だまりの場所にいます。性格の悪い人がいないところに。働いていて、苦手だなという人はいません。きっと奇跡なんだろうな。パワハラ上司とかガチャを引いたら人生が終わっていたんだろうな。運がいい。

 

週5、1日8時間働ける体力があるだけですごいことなんだ。まあ、小休止はちょくちょくとっているけど。会社でも漠然と今日休みたいなと思ったら休めますし。最近は休んでませんけどね。マジの体調不良の時の為にとっておきます。コロナでも休めないですからね。今となっては。