こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはおろしのなんか肉のやつ。鳥のような豚のようなやつ。思い出せない。ライスは大。眠くなりたいから。午後はWeb会議なのでずっと寝てます。寝るためにたくさん食べました。今日はもう終わったようなもの。ハハハ…。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。ふつーです。声も聞こえません。私の場合、特定の人たちの声が聞こえてきたのですが、みんな会社を辞めたので声は聞こえなくなりました。不謹慎だけど、正直ホッとした。これで声が聞こえなくなると思うと。

 

昨日は友達と飲みました。4人で。とても楽しかった。昔、一緒にギターを弾いた仲間です。昨日の午後は仕事をほっぽり出して、食べログのサーチしてました。そのおかげでいい店に当たりました。まあまあ美味かった。店選びはセンスを見られますからね。

 

二件目もいきました。アイリッシュパブHUBに行きました。アメリカ映画で出てくるような酒場なので行ってみたかったです。付き合わせて悪いので、私が奢りました。一杯だけで3人分とおつまみとか。いろいろ語って楽しかったなあ。

 

家に帰ったのは12時くらい。で3時間くらいしか寝れなかった。本当は会社を休みたかったけどやらないといけない仕事があったので気合いで出社。朝、仕事を片付けてあとは寝てます。ご飯もいっぱい食べたし。

 

上司は午後休みなので、休むなんてモッタイナイ。上司がいる時に休みます。今日も午前中

電話がかかってきました。大したことは頼まれなかったけどドキドキしました。何事もなかった。

 

実は明日も飲み会です。はやく仕事終わらないかなあ。