こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレワーク。部長が休みなのでホッとした。今日はまったり(*´ω`*)と仕事ができます。部長からの電話に怯えることもありません。いつもビクビクしてます。ハラスメントは無いのですが、仕事をいつも頼まれます。

 

病気について。テレワークなので症状はありません。人間関係のアレコレで発症した病気なんですよね。だからあまり人と関わらないようにしてる。また幻聴が聴こえてくるのはゴメンですからね。二度と聴きたくない。なので薬は毎日飲んでます。

 

飲んでる薬の副作用で体重増加がある。テレワークと相まって、みるみるうちに丸くなっていった。運動は土日のウォーキングくらいしかできない。平日はどうしても仕事しかないですからね。

 

間食もほとんど摂取していないので、痩せそうなものですが、あんまり痩せません。まぁ、食べないダイエットをしてるわけじゃないから。ちゃんと食べてちゃんと痩せられるダイエットとかないですかね。ありませんよね。運動するしか。ニンテンドースイッチのフィットボクシングをやるしかない。

 

明日は出社。今日は早めに寝ます。寝る前には、本を読むようにしたいですね。本を読めば眠くなる習慣がつけばいいのですが。パナソニックの間接照明で本を読んでます。

 

もう病気になってから7年が経ちました。当時とは考えられないくらい生きやすくなりました。周りから嫌われてしまって、どうやったら生きていくことができるんだろうとばかり考えていました。わたしが好きだった人たちから嫌われているのが辛かった。でも、その人たちは会社を辞めたので今となってはどうでもいいのですが。当時はひっきりなしに悪口が聞こえてきたのです。今では幻聴だったと認識できるくらい回復したのですが…。

 

今は休憩中です。自室のベッドで寝ながらブログを書いてます。テレワークだと休み時間にベッドで寝れるからいいですね。つい、うたた寝をしてしまいそうですが。

 

今でも2週間に一回のペースで通院しています。先生と話して病気が治るわけではなくて、薬を服薬して、どうなるのかが大事。薬を飲んで寝ることが第一です。体が薬に慣れすぎて、眠りにくい日もあります。

 

午後も頑張らない程度に頑張ります。とりあえずノルマをこなしていきます。いつもメールで成果物を添付しています。1日の終わりに上司にここまで終わりましたと報告してます。とりあえず、そんな感じでやってます。